top of page

釣り初心者から釣り上級者まで 海釣りから川釣りまで

更新日:2021年3月7日

初めまして、ウキ作りメーカー・フィッシング彩の4(ヨン)と申します。


釣りを初めてみたい、あまりうまく釣れない、新しい釣りに挑戦したい、

釣った魚を美味しく食べたい…そんな皆様のお手伝いをさせていただくべく、このブログを立ち上げました!


初投稿の今回は、フィッシング彩とフィッシング彩代表の長岡寛について紹介をさせていただきます!


フィッシング彩とは?


フィッシング彩とは、釣りエサメーカー・マルキュー(株)にて研究室長を務めていた長岡寛が立ち上げたチヌ・グレ用立ちウキメーカーです。


長岡寛は令和2年1月にマルキューを退職し、ウキ作りをしながら釣り業界を盛り上げ、

釣りに携わる皆様のお手伝いをしたいと思い、フィッシング彩を立ち上げました。


現在はチヌ・グレ専用の立ちウキと海上釣り堀専用立ちウキである「彩ウキ」の製造・販売を行っております。


フカセ釣り用の彩ウキ。目立つフォルムで小さいアタリも見逃さず、壊れにくい。


世界初商品の開発の中心人物として役割を担う

超高感度な彩ウキにて釣れた50cmオーバーのクロダイ。



長岡寛は“グレパワー”“チヌパワー”といったロングセラー商品の開発に携わり、

さらには世界初の味と匂いのついたワーム“エコギア”と、世界初の生分解ワーム“Eチューブ”の開発において中心的な役割を果たしました。


釣りエサの研究開発に携わった経験と魚の生態研究の専門家として、魚をたくさん釣るためのメソッドを、魚の習性を研究し尽くした長岡寛が、生物学的な観点も用いてどこよりも正しく情報をお届けしていきます!


僕たちスタッフも皆様のフィッシングライフを盛り上げるため、精一杯サポートしていきます!


皆様の釣りや魚の食べ方などのお役立ち情報を随時更新していきますので、よろしくお願いします!



それではまた!4(ヨン)でした!


閲覧数:153回0件のコメント

Comments


bottom of page